▼ MENU ▼
よくあるご質問

HOME > よくあるご質問

ワックス脱毛のよくあるご質問

どのくらいの痛みですか?
個人差はございますがほとんどのお客様は「思っていたよりも痛くなかった」「我慢できる程度の痛み」とおっしゃいます。
また初回が一番痛みを感じやすく、2回目以降はかなり痛みが軽減する場合が多いです。
当店ではお客様がご不安な「痛み」をできる限り軽減する工夫をしております。丁寧かつスピーディ、談笑しながらリラックスして施術をお受けいただけるよう最善を努めます。
脱毛当日までに準備する事はありますか?
何もせずにできる限り施術箇所の毛を伸ばした状態でお越しください。
脱毛には毛の長さが最低5mmは必要ですのでご来店が決まり次第、カミソリや毛抜きでの自己処理は2週間程度お控えください。
毛の無い状態はどれくらい続きますか?
ワックス脱毛は毛根から除去するので毛の無いツルツルの状態を10~14日間ほどお楽しみいただけます。
その後、ゆっくり毛が生えてきて毛が全て生え揃うまで3~6週間ほど快適にお過ごしいただけます。

※お肌表面に出ている毛は全体の約1/3の量なので、毛周期に合わせてまずは3回くらいワックス脱毛を続けることがおすすめしております
どのくらいの間隔で通えばいいですか?
5~6週間後が理想的です。
8週間くらい間隔が空くと毛が元の状態に生え揃ってしまう為、初回と同じ程度のお痛みに戻ってしまいます。
施術時間はどれくらいですか?
ブラジリアンワックス(アンダーヘア)の脱毛で20分~30分程度
フルフェイス脱毛で45分程度(クーリングとオプションのパックを含む)
脇10分程度
初回はカウンセリングとアフターケアのご説明をさせていただきまます(10分~15分程度)
どんな人でも脱毛できますか?
残念ながら脱毛を行えない場合・部位がございます。
詳しくは『初めての方へ&注意事項』をご確認下さいませ。
生理中でも脱毛できますか?
生理中のアンダーヘアの脱毛はタンポンをご使用して施術が可能ですが、お肌が敏感になり、通常よりも痛みを感じやすくなりますので、ご不安な方は生理日を避けてお受け下さいませ。
ご予約日時のご変更はできるだけ2営業日前までにお願いしております。
妊娠中でもできますか?
初めての方への施術はお断りさせていただいております。
リピーター様には注意事項にご了承いただいた上で、主治医の同意をいただいた場合のみ施術させていただきます。
お腹の赤ちゃんに影響はございませんが、妊娠中はホルモンバランスによって毛が増えたりする為思ったような効果が得られない場合があります。
脱毛後何か注意することはありますか?
脱毛当日は脱毛部位への刺激を避けてください。

・湯船に浸かることは避けシャワーでおすましください
・タオルでゴシゴシ洗う
・性行為
・脱毛部位のマッサージなど

脱毛後48時間は毛穴が開いた状態です。
細菌感染を防ぐ為以下のことはお避け下さい。

・日焼け
・汗をかく激しい運動
・大衆浴場やプールなど

また埋没毛(埋もれ毛)を防止する為脱毛後一週間後からスクラブのご使用をお勧めしております。
脱毛後は乾燥しやすくなりますのでローションやクリームなどで保湿を行ってください。

当日注意事項について詳しくご説明させていただいております。
当日予約はできますか?
当日のご予約も歓迎しております。
当日のご予約はLINE@またはお電話にてお受けしております。
また前日20時までのご連絡で営業時間外の施術のご相談もお受けしてしております。
(メニュー代金+¥1,500)
当日何か持っていくものはありますか?
特にございませんが、皮脂や汗で汚れた衣類に脱毛後のお肌が触れると細菌感染が原因でお肌に炎症を起こす可能がございます。
VIOの場合は替えの下着、背中の場合は替えのインナーをご用意ください。
衛生管理は大丈夫ですか?
当サロンオーナーは元医療機関勤務経験者で、衛生管理について十分な知識を身につけております。
また『Safe Waxing Professionals Japan(ワックス脱毛安全研究会)』に加盟しており、海外のスタンダード衛生管理マニュアルおよび、厚生労働省や医療機関等の衛生ガイドラインの基づき、国内最高峰の衛生管理方法を徹底しております。
サロン基本情報
オーナー紹介
衛生管理について
リリーワックスブログ